内科(一般内科)

このような症状はございませんか?

• のどの痛み、違和感
  • 痰が出る
  • 吐き気、嘔吐
  • 身体がだるい
  • 動悸、息切れ
  • 胸の痛み
  • 喘鳴

内科(一般内科)で対応する診療

生活習慣病

高血圧、糖尿病、脂質異常症と、それらのリスクを上昇させるメタボリックシンドロームの治療を行っております。生活習慣病の治療においては、「丁寧さ」がとても大切になります。
京都市上京区の金光診療所では、診断・治療開始後も、ただ薬を処方するだけでなく、定期的に検査を行い、そのときどき身体の状態に合わせた治療法をご提案しております。また、患者様には1人1人違ったライフスタイルがあることを考慮し、無理のない、続けられる食習慣、運動習慣の改善をアドバイスさせていただきます。

一般健康診断、特定健康診査、人間ドックを行っております。
人間ドックでは、胃カメラ検査、大腸カメラ検査がセットになったものもご用意しており、患者様のご希望に合わせた検査が可能です。

予防接種

成人用肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチンの接種を実施しております。
また、それ以外の予防接種については、事前に当診療所までお問い合わせください。

辛い禁煙を、禁煙補助薬を使って目指してみませんか?
当診療所の禁煙外来担当医師は、禁煙補助薬チャンピックスで禁煙に成功した、元患者でもあります。患者様の「禁煙したい」というお気持ち、辛さ、そして成功してからの喜びを知っています。
手厚いサポートをお約束しますので、禁煙をご希望されている方はお気軽にご相談ください。